2007-09-17

昨日深夜に放送していた所ジョージ番組

ROREXのおふざけコピーブレスを本物と交換したんだぜ!的なことを紹介してた。それ自体は別にいい。

その中で

時計屋に交換してくれと頼みに行ったらできないといわれた、おめーはできないんじゃなくて技術がございませんだろ!!俺なんかちょちょいとやったらほら完成したぜ」

と、顔真っ赤にして激昂してたのですが、それはどうなんだろう。氏は金もあるのでおそらくまっとうな時計店に持ち込んだのだろうが、まっとうな店であればあるほど

それは断られるような。ブランドに対する尊厳とか、黒に近い作業をすることによる店の信用とか主にそういう思惑で。

金持ってるなら何やろうが自由だという考えがちょっとがっかりでした。けっこう所ジョージは好きだったのですが。

ドレスコードがあるようなレストランで「しょうゆがねぇぞもってこい」と無理やり用意させドボドボぶっかけるようなイメージに近いかな。

などと書くと「金出して買った物なんだしどうしようと何言おうと個人の勝手じゃん?」てな方がよくいらっしゃいますが、大人としての振舞い方という意味で私は渋い顔をするってだけのお話で。

などと書くと(2回目)「あえてそれをやるのが所ジョージ流」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、私には下品な田舎の成金にしか見えないのですがどうでしょうかねえ。

初めて匿名日記を使いましたがコメント欄が無いのは炎上防止の為なのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん