2007-09-13

職場でみんなが盛り上がってても、なんとなく話に入れなかった。

話に入れないというより、「自分みたいなのが話に加わったらウザいんだろうな」と思って加わらなかった。

だから話しかけられたり誘われたりするまで自分から何かすることはなかった。

ある時、職場の一人がすっごい面白いことを言ってて仕事しながらついつられて笑っちゃったら、

なんかすごい周囲のリアクションが良かった。

それからはみんなが話してて面白い時は素直に笑うようにしてみた。

特別話を振ったりはしないし、気の利いたことを言うわけじゃないんだけど、

みんなが集まってたらそこに加わったり、どこか行くことになったら自分も行きたいって言ってみたりしたら

意外とみんな受け入れてくれたのでビックリした。

すごく嬉しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん