2007-09-06

Re: 出会いが欲しい増田さんへ

根本的な部分が抜けている。

そもそも話し相手がいない場合はどうすればいいのか。

記事への反応 -
  • そもそも知り合うきっかけは何? ただでさえ人見知りで、人間関係の最初の段階では何を手段に仲良くなっていくかとても困る自分としては、何にも知らない人とネット上で仲良くなる...

    • きっかけは今。 少なくとも自分は今ここに友達が欲しいと思っている増田が居る事を知った。 きっかけなんてそんなもんだよ。 後はとにかく話をする。話してみない事には共通の話題が...

      • 根本的な部分が抜けている。 そもそも話し相手がいない場合はどうすればいいのか。

      • ご丁寧に、ありがとうございます。 ネットではなく、現実世界で役立つアドバイスですね。 この時一つ注意して欲しいのは、自分が話したい話題ではなく、相手が聞きたそうな話題に...

      • 話を始めるのも続けるのも苦手なんだけど、どうやって終わらせたらいいのかもわからない。 放課後にクラスでダベったりするときとか、IM使って話してるときとか、気まずくならないで...

        • 「終わらせたい」と思うなら何かしらの理由があるんだよ。 ダベってるなら帰るとかトイレに行きたいとか IMで話してるなら風呂にはいるとか増田見にいくとか 別に変に偽らなくても...

          • 話を切るタイミングが難しい気もするけど、相手もそうしたいと思ってるって確信があればうまくいくよね。 なんか少し気が楽になった。ありがとう。

    • ・個人サイトの掲示板で、そのサイトの取り扱ってる物について色々話をしていたら仲良く ・ネットゲーム内で出会って一緒に行動した ・2chのとあるスレで「まとめサイト作るよ!」...

      • 結論としてはいつも通りの「行動範囲が君の思考を固めてる」(c)中川敬。 脱オタファッションがすぐに効果を発揮しないのは第一印象のせい。じゃあ脱オタファッションのまま、新たな...

      • なるほど。課題が少し発見できました。 どこかの個人サイトを訪問するほど、突き詰めた趣味を持っていない。。。(野球、読書、カラオケが大好きだけど別段語り合いたいとも思わな...

        • 友達が必要ないのに無理に作ろうとしているように見えるんだけど。 友達って本当に必要? 野球、読書、カラオケが趣味なら、野球関連の事をして(観戦?)、毎日本を読んで、ボイ...

          • 元々一人で過ごすのは苦じゃなくて、むしろ「一人万歳!」みたいな感じだったんですが最近心境の変化がありまして。一人で完結した世界は寂しいなって思うようになり、もっと道の世...

            • とてもいいと思います! 輪をこれ以上無理ってくらい広げるだけ広げると、手に余る余分な関係を切り捨てざるを得なくなり、自然と収縮して濃い人間関係が残るよ。

              • 頑張ります! 今頃(社会人1年目)になってこういった意識に目覚め、大学時代が勿体無かったなぁと思うこと頻りです。 双子の弟は院進学してまだ学生なので、奴に「学生時代の有限...

            • ぜーんぜん不純じゃないよ。むしろまっとうな欲求だとおもうよ。

    • はてなダイアリーで、自分が好きなものについて書く キーワードから、同じものについて書いてる人を探す 面白い記事を見つけたら、「id:誰さんがこんなことを書いていました。私も...

      • アドバイスありがとうございます。そこまでならできると思います。 でも、そこからなんですよね。交友関係を深めていくことが苦手というか。。。一回限りのメッセージのやり取りな...

    • セカンドライフとかネトゲとかやってみたら? どこまでの友達ができるかわからないけど。 もっとまったりいきたいなら、他の人も書いてるけどブログにコメントするとか みくしの...

      • ネトゲは敷居が高いですね…。偏見かもしれませんが、何か怖い。 ブログもmixiも、確かに以前と雰囲気が変わりましたよね。mixiとかを足掛かりにいずれ友達作りに能動的に動き出そう...

        • 利用者が増えると、身内感が薄まるので友達が作りにくくなります。 昔はインターネット上で出会ったってだけで仲間だったし、ましてや同じチャットやら掲示板に顔を出しているなん...

          • あー、納得。 増田オフなんてあったんですか!?行ってみたかったなぁ。 増田っていい人ばっかですよね。だから僕も今日始めて書き込みしてみました。

          • なんとなくこの辺を見ながら思いついてみました。 ひさびさに増田オフしましょー。関西ですんません。 日時:9月9日(日) 集合場所:JR京都駅の近鉄中央口と新幹線中央口の間    ...

            • 20代オス、ピザ、文系学生、空気読めないヒキコモリだけど良い?

            • 岡田だけどいい?

            • 山田でも良いの?

            • 9/9は大阪で別口のオフなんで参加できないっすー(涙) R.

            • 幹事増田です。 約束した増田さんも、20代オス、ピザ、文系学生、空気読めないヒキコモリの増田さんも、岡田さんも、山田さんも、みんなまとめていらっしゃーい。今回は参加出来ない...

            • これのこと?明後日の昼ですよ。

            • anond:20070905005245 ホントだ、自動返信になってる。連絡付かないのかなあ。 このあたりのままならさも、匿名ダイアリーのオフ会ならではのものとしてお楽しみください。 ……といいなが...

              • 今はねー 比叡山に登ろうとして叡山電車の八瀬比叡山口にいるよ。 多分19時くらいになったら降りて四条までいくと思うのでそのへんで晩飯でも一緒できればしましょう。

              • やっぱり時間通り集合しないとこういうのは難しいですね。 連絡手段がなくなってしまう・・・・・・・。 携帯がなかった頃ってこんな感じだったんでしょうか。 京都は想像以上に暑...

              • おーい、もうちょっと時間潰して合流しようよー、帰っちゃうのつまんないよー。 八瀬の辺にいるみたいだから、連絡してみればー。俺は連絡付いたよー。

            • 第2回関西オフ、無事終了しました。 集合→京都駅でお茶→ケーブルカー&ロープウェイで比叡山頂へ→ガーデンミュージアム比叡(ここまでは増田2名)→四条に戻ってきて飲み(ここで...

              • えーっと、突然ですが、オフ企画のお知らせです。 連休の谷間に、話題のはてな京都オフィスに見学に行きませんか。 見学の後は、軽く飲みながらネット談義でもしましょう。 日時...

                • せめて増田に管理人をつけてくれるようにお願いしておいてもらえますか・・・。 このさいキヨヘロでも文句はいいません。 スパムするひとと荒らすひと。 アクセスブロックとアカウ...

                  • 伝書鳩してきてもいいですが、あんまそういうの気にならない体質でどれが問題なのか分からないので、具体的にこれとこれが問題ってエントリを示してもらえますか。よろしくお願いし...

                  • 問題箇所を指摘してとお願いしたのですが、指摘して頂けなかったので、伝言は無理です。あしからずご了承ください。増田の担当者の有無は聞いておきます。

                    • (´・ω・`)問題個所って…。 そんなんいわんでも増田の子ならわかるやろぅ。 まず根本的なもので、ちょっと検索もできないので当該URLもだせないんだけど、 font i strike 荒らしをしと...

                      • おっと。このエントリを読んだのが、家を出た後だったので、伝えられませんでした。お役にたてず、すみません。 さすがにGoogleにRSSひっかかる問題は、Google側の問題だと思うけど。は...

              • 話題のはてな京都オフィスに見学に行きませんか。 見学の後は、軽く飲みながらネット談義でもしましょう。 日時:4/30(水)夜 集合:18時半に地下鉄「烏丸御池(からすまおいけ)...

                • はてなに行く京都増田オフ(http://anond.hatelabo.jp/20080429102850) というのが4/30に開催されたので参加してみました。 18時30分に烏丸御池で集合して、 実際にはてなオフィスにお邪魔するのは19...

                  • 近藤です。昨日はご訪問頂いて有難うございました。 名前を隠して楽しく日記。なはてな匿名ダイアリーのユーザーさんどうしが、増田さんですか、はい増田ですと集まるオフ会という...

                    • 昨日はありがとうございました。幹事増田です。 ちなみに、増田が増田のまま集う増田オフの雰囲気をよく表しているのは、この辺やhttp://anond.hatelabo.jp/20070418013755:titel=あの辺]ではないか...

            • 京都駅彷徨編 当日は午前中からの野暮用で集合時間には間に合いそうもなく、参加表明をしておいた方が良いような気もしたが、どうなるか分からなかったのでそのままにしていた。前...

            • せっかくなので関西オフの感想でも。 その日は朝から作業を進めていたが、さっぱり進まない。夕方になってもさっぱりだったので一区切りの意味もかねて気晴らしに増田オフ(飲み会の...

          • ひさびさに増田オフしましょー。関西ですんません。 日時:9月9日(日) 集合場所:JR京都駅の近鉄中央口と新幹線中央口の間   http://anond.hatelabo.jp/20070905005245 約束したので参加表...

            • 自分、5桁代前半(1xxxx)だけど、その頃の事を言いたかった。当時は知らない人の所見て回って、ついた足跡から仲良しになるなんて日常茶飯事だった。

    • 増田だったらもう実現してるんじゃなかったっけ 「Gmailの増田さん」にメールしてみてはいかが? anonymasuda@gmail.com

      • 一回やってみた。 「どなたかに届いていますか?」みたいなことを送った。 そしたら誰かからも 「届いてますか?」と帰ってきた。 どうしていいかわからなくなった。

    • ネットでくねくねにはすごく興味がありますw 実は昨日ここに書いたhttp://anond.hatelabo.jp/20070904112839と僕は同一人物です。 くねくねしたいなぁ。多分一番餓えてるのは人とのコミュニケー...

      • これはもうやるしかないぜ! はてダとはてブ、はてスタではてなはまさにくねくね天国(地獄?) まずは気に入ったはてなーにスターをつけるところからはじめようぜ! まぁ、まじめ...

        • はてなはくねくねアイテムが充実してますね(笑) 増田でのやりとりもすごく楽しいです。いい気分転換させてもらってます。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070904112839 話せる共通の話題を見つける 共通の話題で話しながら、気の合う人間を探す 見つかったら、その人と合いそうな話をする とりあえず、オフ会に誘っ...

      • 4.がハードル高そうです。 どうしてもネットと現実世界とか結びつくことに抵抗感を持ってしまうんですよね。恐怖感というか…。

    • 会話の仕方とか発展のさせ方とか色々書いてあるけどどこでどう知り合うかが書かれないのは何故なんだぜ?

    • あなたがニコニコ動画が好きで、ヲタクだったら「ニコニコカラオケOFF」に行ってみるべきです。 http://wiki.livedoor.jp/niconico_off/d/FrontPage 自分は↑に参加したことによって友達ができました...

    • 僕もネットの友達ほしい 友達になろう、是非 これからは君のことをチュンリーって呼ぶから僕のことをユーキャンって呼んでね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん