2007-09-05

かなり適当

俺はまず、ココを余暇として楽しんでいるため、全部の記事を読んでいない。

なので、TOPページに入って上からスクロールしながら気になる記事を探す。

無ければ次のページに飛ぶ

気になる記事を見つけたら読む。その記事がトラックバックだったら、元記事を読み進めていく。

元記事だった時は、トラバ出来そうならする。他は心にとどめておく。

そんな感じでここに書かれている1割も読んでいないと思う。

こう言う楽しみ方も有かな?と思います。

全部の記事を読みたい人向けの読み方ではないですね。

http://anond.hatelabo.jp/20070905123329

記事への反応 -
  • かれこれ4ヶ月ぐらいは増田に出入りしている一増田。 でもね、どうやって増田を読んだら使い易いのかよく判らないので他の増田に質問です。 数日ぶりに増田を訪問、さて前回読ん...

    • 俺はまず、ココを余暇として楽しんでいるため、全部の記事を読んでいない。 なので、TOPページに入って上からスクロールしながら気になる記事を探す。 無ければ次のページに飛ぶ 気...

    • 私は新しいほうから逆に読んで行く。 興味を引かれた話題があったらタブで開いて、読まずにタイトル部分とかのURLを連打して元記事を辿って時系列順に読む。 新しいほうからだと、...

      • 私もこれが一つの読み方。後は、はてなブックマークからチョイスしたり、トラックバックの多い話をチョイスしたりしている。 いずれも、順に読んでいく、という読み方ではなくて、...

    • 僕はいきなり10ページから1ページへ向けて読み進めるのではなく、1ページから10ページへ向かって読み進めていく。つまり、各ページの一番下にある「次の25件」をクリックしていくだけ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070905123952 ボクもこのやり方だと流れが分かりにくいと思うので、わざわざ昔のページから時間軸に沿った形で読むようになりました。 ただ、このやり方でもあるペ...

    • まずそもそも続きを読もうと思わない。 その日その時アクセスした時点での新着のエントリをつらつら見るだけ。 どーしても全部見ないと気がすまないのならRSSでも購読しとけばいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん