2007-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20070903184413

女性には論理は通じない。判断基準は主観的な感情のみ

工学系の院生とかいう、論理性だけで生きてるような人種だけど、この場合は主観に頼って選別した方が明らかに効率が良い。やりたい事は水着撮影撲滅じゃなくてヘンタイ撲滅であって、ヘンタイかどうかの判断は結局恣意的なものだしな。

マスメディア人間が撮影する目的経済行為であって、鑑賞目的で撮影する個人とは明らかに一線を画する。ヘンタイが混ざっている確率が高いのは後者なのは火を見るより明らか。というか、「原則撮影NGだけれど、ヘンタイ的でない目的(例えば取材=金儲け目的とか)があることが明白ならばオッケー」という理屈だと思う。

肉眼で鑑賞するのはオッケーで録画するのはダメ、というのは、なんというか本人の人格が介在するかどうかの問題というか、「カラダだけを見ている」度の違いだと思う。ヘンタイ的な目的で撮影してる人は、要は体がエロければいい。肉眼で見てる人は、人格などまで含めた「総合的な魅力」を見てくれる可能性がある。勿論、おっぱいの大きさしか見ていない人もいるけど、そういう人は取り締まるかはともかく蔑視対象にはなるわけで。

  • 正しいかどうかはともかく、納得できる話。 やりたい事は水着撮影撲滅じゃなくてヘンタイ撲滅であって、ヘンタイかどうかの判断は結局恣意的なものだしな。 そのとおりだ。不快な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん