2007-08-30

価値観増田と、アンチ価値観増田の闘争について

すまんね。なんか、俺が価値観増田煽りTBつけまくったせいで場が荒れてきた。そこで、もう一つ、煽っておこうかと思い、ここに書きこむわけだ。

きっと価値観増田現実で自分の価値観を侵害されるような行為を受けた、あるいは見たんだろう。そして、自分の価値観を維持することがとても難しい局面に陥ってるんだと思う。例えば、会社から不法行為を強要されたりとかね。それでも会社をクビになるのは何より恐かったから、今の境遇に関して自分をなっとくさせる必要があった。そのためには自分の価値観をねじ曲げてでも会社に迎合することが、生きるために必要で、それが社会常識でなければならなかった。

だからこそ、このような公の場で何かを叫ぶことによって、自らが置かれている境遇を一般化できるのではないかと(ry、、、

なんか、自分でも何言ってるのか分からなくなってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん