2007-08-30

下らない自己分析

以下、ポエム気味なので注意。

元カノCMに出てた。畜生、可愛いな。

付き合ってる頃から雑誌にも出てたし、別れた後も芸能活動を続けてるのは知ってたけど、実際にブラウン管越しに見ると結構凹む。

「なんでこんな可愛い子と別れちゃったんだろう」

とか

モデルと別れるなんてもったいないことしたな」

とか

そういう気持ちに陥るんではないんだけど、なんとも言えないモヤモヤが心の中に残る。

このモヤモヤの正体が分からないから、余計に困惑してしまう。

もう3年も前の話だし、彼女と別れた後も一ヶ月ほどで吹っ切れた。

当然、その後も恋愛はしたし、彼女を思い出すことは滅多になかったけれど、今CMを見た俺はめちゃくちゃ凹んでる。

本当になんでなんだろう。言葉ってのは肝心な時に役に立たない。自分の気持ちを表すことすら出来ない。

多分。多分だけど。

一番悔しいのは、こっちはしがない浪人生でしかないのに対して、あっちは一生懸命仕事を頑張ってるって事なんじゃないかな。

自分に自信が持てないから、自分が好きじゃないから。テレビの中で輝いている彼女に嫉妬しているのかもしれない。

そういう意味じゃこのモヤモヤ原因は、彼女にではなく、自分自身にあるんじゃないだろうか。

靄がはれることはまだないけれど、とりあえず、今日も明日も頑張ってみますか。

『思い出の価値は現状で決まる』と言ったのが、誰かは覚えていないけれど、やっぱり良い言葉だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん