2007-08-28

自分に対しての愚痴(うち70%八つ当たり)

やっぱねぇ、初めからこうなるって事を考えるべきだったんだと思う。

企画担当になったのはいいが、企画関わらないサークルの他の人は企画に興味ないんだろうな。なに投げてもレスポンスなし。

先輩曰く「前からそうだった」らしいが、もうそろそろこの体質どうにかしたほうがええんとちゃう?

他のサークルのこと知らんけどさ、学園祭に出展するサークル自己満なぁなぁでやってる状況はまずいだろ常考

自分で蒔いた種、他人がくれた種とは言え植えたのは俺だ。俺が責任取らないといけない。

それでも…サークルって連帯責任やんなぁ。まさかこれから学園祭でやろうっていう企画が個人責任だなんて思っちゃいねぇよな?

終わってから「今年の企画担当ダメだったなぁ」なんて言うのは勝手だ。ただな、サークルのヤツが言うのは正直ゆるせねぇ。

回生ならこれ以上企画関わること無いからって理由で逃げるだろうけどさ、てめぇら後輩の土壌潰すことになり兼ねないのわかってんのか。

そんな意味も踏まえて、まぁ今年は最低のモノができあがるでしょう。企画担当の俺が言うんだから間違いない。当然後輩には以降辛い状況が待ってるでしょう。だからこそ、俺はどう責任を取るべきか。

# ただな、後輩に仕事頼んで返ってこなかったこともあるから少し「ざまみろ」って思ってるところもある。まぁ狭義の自己責任だ。

安倍さんの辞めない姿勢、俺は少なからず評価している。辞めて責任取るのは正直「逃げ」だ。一番やっちゃイケナイコトだ。

とは言うものの、それ以上そのポストに置いちゃ後々もっと酷いことになるから、辞めることが最善の選択なのかもしれないが。

だからこそ、安易に「辞退」って選択肢を出しちゃいけないと思う。刑務所に入れるより奉仕活動。晒し上げでも構わないが社会の利にならんからなあれは。

とまぁだらだら書いてるこれも意味があるのかねぇ…俺が4回生になってサークル辞めてから、この内容を内部告発ちっくに流したら少なくともサークル学校に影響出るでしょう。サークル潰しかねない影響がねw

そんなこんなで、匿名ダイアリー。気兼ねなく書けるんだが、これ、2ちゃんとあんま変わってなくね?


  • 以下もっと戯言

しかし、こんな一学校の一サークル企画任されただけで音を上げてたらなぁ…俺はやはりゆとり世代なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん