2007-08-21

婦人科行くことを拒否るメスども

アメリカでは

  • 初めての性交から3年以内
  • 20歳以上の女性は全員
  • 半年毎から毎年

婦人科を受診し、子宮頸癌検診を受けることが半強制的に推奨されています。

性交年齢が早かった人は子宮頸癌発癌の可能性が高いし、婦人科癌は基本的にSilent Killerなので、異常に気づいたときには余命半年とか。

なぜ性交子宮頸癌が関係するかというと、それはHPV(ヒトパピローマウイルス)って奴に感染すると、症状はほとんど出ないが発癌に寄与するから。ピル関係なく婦人科は定期的に通うべき科なんですよ。ちなみに性感染症クラミジア梅毒、自分はありえないと思っているかもしれませんが、50%は不顕性感染(症状出ない感染)です。男は感染してても大して問題ないけど、女は感染してると、発癌、不妊子宮妊娠、Fitz-Hugh-Curtis症候群などなど、重篤な結果に結びつきます。

女にだけ病院行かせるんじゃねーって人は行かなくてもいいですが、受診お薦めします。ピルが必要なら、ついでに貰えばいい。

  • もっと言えば、男性も一緒についてってあげればいい。 余計に恥ずかしいって断られますがorz

  • 処女の内診に対する恐怖を知れ。馬鹿やろう。知らないおっさんに見せるんだぞ。どんだけ怖いと思ってんだ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070821165214 処女には内診しませんよ。ってか処女は通わなくても大した問題ないでしょ。まあ一度も妊娠しない(体を妊娠状態にする、ピルも飲まない)まま30代〜40代に...

  • アメリカでは(略)婦人科を受診し、子宮頸癌検診を受けることが半強制的に推奨されています。 まともな医療保障制度もないのに検診だけ強制ってそれ医者と保険業界がぐるになっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん