2007-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20070821130920

ボール式こそ紙がベストかつオンリー。それ以上のパッドをみたことがない。

繊維質と表面のサイジングがボールの汚れを紙側に写しとり、常にマウス動作を快適な状態に保つ。紙が汚れたら交換。

ただし薄い紙は手のひらの湿気でよれるので厚紙か裏打ちが必要。表面はケント紙みたいなものが繊維が浮かずほどよく平滑で最適。画用紙は繊維くずが出る。

私自身はA5サイズよりやや大きい厚紙にA5のPPC用紙をドラフティングテープで4辺を貼付けて使っている。PPC用紙なので気がねがない。

回転機構にゴミがつかず、鳥肌立つほどの滑らかな滑り。なぜこの英知が広まらないのか。

1日中マウス握ってるプロなら絶対お勧め

記事への反応 -
  • これで今の不自由から解放される!!と思ってた マウスパッドが悪かったのか・・・マウスは新品なのにすべりが全然なんだもん レーザー式に一番いいマウスパッドって何だろう

    • ボール式に紙敷きはありえない

      • ボール式こそ紙がベストかつオンリー。それ以上のパッドをみたことがない。 繊維質と表面のサイジングがボールの汚れを紙側に写しとり、常にマウス動作を快適な状態を保つ。紙が汚...

    • 見た目にこだわらないなら、白い紙(つやのない奴。コピー紙の裏で充分)を引いちゃうのが一番手っ取り早いよ。 光学式もレーザー式も。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん