2007-08-17

ふと思い出した。

小2のとき、友達の家に放火しようかと思った事があったなあ。

   

友達の家で隠れん坊かなんかしててさ、押入れに入ったんだ。

そうしたら中にライターが落ちてて、

それで近くにあった玩具に火をつけて家を火事にしてみたい衝動に駆られたんだ。

”大人数で遊びにきてるから自分が犯人だってことはバレないよな・・・”とか考えつつ、凄いドキドキしてた。

でも結局何もしなかった。

何もしなくてよかったわ、本当に。

    

何であんなこと考えたんだろう

その友達のことを憎んだりはしてなかったのに。

幼い頃の自分がちょっと怖い。

  • ガキってのは善悪の区別がつかないもんだ。昔は俺も虫とか殺しまくってたけど今はキツイ。この間地面に止まってるセミを気付かず踏み殺してしまっただけで物凄い罪悪感があった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん