2007-08-17

夜中に書いた文はキモイよー\(^o^)/

まったくもって恋愛は難しい。難しいのが恋愛だろ、なにいってんの。夜中にふと相手の挙動を思い返してみること。はっきり言う前に既にわずらわしい事態に落ち込んでいるある意味でニヤニヤ動画状態。私は泣かない。そういう類の切実さはどこかに置き忘れたような状態であるから。扇風機が作るノイズのほうがよほど気持ちがいいから。時々あなたは壊れたようになる。人はメンヘラと蔑むのだが特にその言葉と同一化したように人をたたく姿はむしろすがすがしく感じるほどに画面越しであるし、かといってそんな君が好きだと萌えてみせるのも性に合わず、切れ目からのぞく残虐な少女性というものにえぐられつつそれを心待ちにしているといったほうがいいのかもしれない。私の男性性があなたを傷つけるのと同じ仕方で、あなたの女性性は私を確かに傷つけていることを忘れないでいて欲しいのだが、ただ壊れにくさを売りにしている男の介入に恐れなき涙で横槍を突き刺していくあなたは神々しいとだけ伝えておきたい。別にこれからもよろしくという意味ではない。互いにいつ消えるかわからないものだから慈しみ合いましょうというのでもない。多少大声で行くなと叫べたりするだけのこと。とりあえず。アニメ見なきゃいけないし。暇をもてあそばなきゃならないし。卑小さにぼんやりしなきゃならないし、ラブレターを練りながら考える恋愛初期の衝動が襲わないほどに信頼しているし、安心しきっている。おそらくこれが最大の障壁ではあるのだろう。ホスト部26話Bパートの一部やニコニコで「島谷っひとみ エヴァ」と検索すると出てくる動画ぼんやりみながらあんたについて呆けている時間を過ごしたりした。これは書いてみるととても格好が悪い。私自身がニヤニヤ動画だ。手のかからないブログでの求愛は容易なのでそこらへんはいくら罵倒されても耐えることができる私に非があるのだから。むしろそこらへんを見逃さないでいてくれると助かるのだが女神様よ。まったくぬるい状態におちこんだものだ。お互いそうなのかもしれない。それはわからないので詰めれる部分は詰めていく。感情を書き散らそうと思ったがやはりローマ字入力邪魔をしているのかもしれない。どんどん零れ落ちて無難言葉ばかりが並べ立てられる。しかし書かれた以上はそれをナルチシズムとともに読み返すほかない。他に現実的だと思える対象を引き寄せる力がないからだろうたぶん。くさい、くさい、くさい。思い出したあなたは卑怯だ今すぐ携帯アドレスからHを消せ!とは思うのだが勝手にやってろ馬鹿とも思う。独占欲は強くないのでたまに見られる程度で用は足りる目の保養になる。私はラブレターの書き方を勉強しなければいけないので恋愛未満の童貞が丁度いい。できるだけ欲情しないようにしようなんというプラトニック。もし大人になるという問題が自尊心の均衡を保つための言葉を身につけたという状態を指すのであれば、それはどう見ても錯誤に浸された美しくない情景であるので、せめてそこへの憧れだけは捨て去れないような仕方の生を送ろうと考えている。だからあなたにはこれからも協力ができない。あなたはあなたとしてあるほかない。私は私としてそれを見るしかない。そう、これは何も言ったことにはならない。だが理解には難くないはずだ。私はセックスにあこがれる童貞に戻る。あなたは女になり続ける。それを見る。その視線だけは拒否させない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん