2007-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20070812014237

私的にはその時の使い方は話を聞かない、とかそういうイメージだったんだけど、所詮は私だけに通じる造語かー…と反省した。真剣な話し合いの場で「えっ、それはどういう意味?」って言われて

「話を聞かないって、それはどういう意味?」って可能性はないの?「私は話を聞いてると思うけど、それなのに聞いていないと言うのはどういう意味合い?」っていう。

記事への反応 -
  • 貴方は耳を閉じてる。 と真剣な場で真剣に人に言ったら真剣に伝わらなかった。 ニュアンス的なものは伝わるだろうと思ったんだけど不可だった。 私的にはその時の使い方は話を聞か...

    • 私的にはその時の使い方は話を聞かない、とかそういうイメージだったんだけど、所詮は私だけに通じる造語かー…と反省した。真剣な話し合いの場で「えっ、それはどういう意味?」...

      • 単に不快な気分にさせたので、相手がむっとしたというオチか。

      • 元増田です。それはないと思う。 どういう意味?の次に「耳を閉じてるっていうのは…?」って物凄い怪訝そうな顔で聞かれたから。 ニュアンスで伝わるかな、って思ったんだけどそり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん