というと客が商品が何か知らないから。
何で客が知らないかというとサービスする側が説明できていないから。
何で説明できないかというとよく理解していないから。
何で理解できていないかというとユーザーの目的と商品特性を正しく把握していないから。
何故把握できていないかというとメディアで見たお題目を復唱するだけだから。
実のところ解決策は地道な信用と実績の積み重ねである。
これはあなたにこんな効果をもたらしますよ、幾らならできますよ、どうですか何がまずいですか、じゃあこうしましょう、とあたりまえなんだが相手と手元をよく見ることである。
雑誌や身元も知らない奴の書いた伝聞や憶測や果ては嘘という潜望鏡でどこかも知らない場所を見てハンドルを握ったって事故るか客が怒るかでしかない罠。