2007-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20070808143254

んー、それって読み方ができるだけで僕の感情を解釈はしていないじゃん。

もちろん僕の感情なんて頭の中開けてみたって本当にどう思ってるかなんかわかんないけど。

そういう読み方をするとどうなるのか、とか、そういうふうに考えるにいたったのはどうしてか、とかそういう話はちょーおもしろいとおもうけど、結論でこうなんですとか言われても、僕の感情と相容れないんだから、あっそう、としか思えないじゃん。ちょーつまんないよー。

あと、分類されても、分類している方は楽しいんだけど、分類された方はこっちの純粋な感情を勝手にわりきれるもんにすんじゃねーとかむかっときちゃうよね。

記事への反応 -
  • 普通、好きな子の恋を応援あげたりしないのだろうか。 その子の好きな相手が僕ととても親しかったから なんとか会える機会をたくさん作ってあげたり、 消極的なっているところをゆっ...

    • 利他的行動は生存戦略、という読み方が出来る。信頼を築くことでその子に好きになってもらいたい、とか好きになってもらうことでセックスしたい、みたいに読み解くことだって可能だ...

      • んー、それって読み方ができるだけで僕の感情を解釈はしていないじゃん。 もちろん僕の感情なんて頭の中開けてみたって本当にどう思ってるかなんかわかんないけど。 そういう読み...

        • そうだよ。そういう読み方をしてこじつけて一元化するのなんか簡単だし、だから自分の中でそれに納得できないからって自分がおかしいのかもねみたいな変な話題ふりをする必要なんか...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070808143254 利他的行動をエロスと説く人もいるけど、私はどちらかというとアガペと説きたい人。 もちろん、all-or-nothingで、どちらかでないといけないというわけじゃ...

    • ああ、好きな子が好きな音楽を聴いたりしてみるあの行為な。 せっかくだから俺はこのその子より先に友人の味見をしてみる鬼畜ルートを選ぶぜ。 …机上論だったらいくらでも大胆に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん