2007-08-06

Re: 頭のいい人間に見られたいなら

勝手に追記

カタカナ語を多用せよ
ユビキタスニッチウェブ2.0インスパイア、などのカタカナ語を多用しましょう。少々意味がわかっていなくても構いません。場の勢いで言葉の海の中に沈めながら使うのがミソです。
人の話は半笑いで聞け
意味がわかっていなくても半笑いでときどき頷きながら聞くと知的に見えます。ただし相手に開く印象を与えるニヤニヤ笑いはダメ。あくまでも知的な雰囲気の漂う半笑いで。
意味のわからない話を振られたら「それも確かにありますね、でも・・」と全然関係のない話を繋げろ
意味がわからない話を振られたら、ともかく無理やり自分のフィールドに話を持ってくるべし。しばらくは相手に話す暇を与えず、とにかく自分が提供した話題を話し続けること。
記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん