2007-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20070804155641

故に、

絵師はすべからく作品にサイン若しくはURLを仕込むべし。

ブログにはプロフィールを仕込むべし。

ってことかな。

記事への反応 -
  • この人、俺のRSSリーダーの「有名人」フォルダに入ってるんだが、誰なのか忘れてしまった。誰だっけ? 生活が、一番面白い【Sampoのコラム】 - 段ボールを食べて危ないわけは

    • あー、感覚はわかる ローカルに保存させてもらったいい感じの絵の元絵師が誰だったか思い出せなくてしょんぼりしてた昨日の俺みたいなね

      • 故に、 絵師はすべからく作品にサイン若しくはURLを仕込むべし。 ブログにはプロフィールを仕込むべし。 ってことかな。

        • なんとなく気になってgifをバイナリエディタで開いて、末尾にurlやサインをぶっこんでみたんだけど、表示上は変化ないやんね? サインを付与するだけのソフトって出回ってないの? gif...

          • フォーマットが決まってるところにゴミデータを混ぜるのはダメに決まっている。 個人で使う分には好きにすればいいけど。 ちなみにJPEGもGIFも規格としてのコメント領域はある。

          • とりあえず、フォトショ使ってるなら「ファイル情報」ってとこで入れられる。 そこに情報入れとけばWeb書き出しの時に付与して書き出してくれる。

          • 発掘して貰うために入れるんだから、誰でも見えるところに入れなきゃ意味がないよ。

        • そして、懐かしき画像を発掘するも、URLがすでに存在していなくて泣く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん