2007-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20070802230835

お前みたいに普通に生きてても食うことに困ったことのないヤツと

ワーキングプアになって働いても働いても追われ続けて

生活保護の申請も通らずに餓死するやつがいることが格差なんだろうが

記事への反応 -
  • 20代中盤の男だが 世の中がバブル景気だったころなんて小学校に入ったかどうかってころだし全然記憶に無い。 父は下っ端の地方公務員だったから年収もせいぜい400??500万円くらいだっ...

    • お前みたいに普通に生きてても食うことに困ったことのないヤツと ワーキングプアになって働いても働いても追われ続けて 生活保護の申請も通らずに餓死するやつがいることが格差なん...

      • そんなの昔からだ。 格差社会なんて幻想だよ。

        • 昔から格差はあるけれど、「格差社会なんて幻想」ではないよ。 格差社会は現れてますよ、実際。 1983年までは、日本の最高税率は75%だった。住民税を含めると確か90%近かったんじゃ...

    • うちも似たようなものだったけどね、 おそらく増田のご両親は立派な方なのだろうが、公務員であることのメリットを完全スルーして そこまでぶいぶい言うこっちゃないな。

    • 30代中盤の増田だが、似たような感覚持ってる。定年間近の父親の給料明細見て、月給30万だった。当時は分からなかったが、今思うに、定年間近でやっとそれということは、ずっと世帯...

    • 格差社会なんてそれこそ幻想だろと吾輩はひんぬーである。を読んで。 確かに戦後生まれである私は、生まれてこのかた食べ物に事欠いたことなどないし、おっぱいだけで女性を判断す...

      • あー、わかるなぁ。 露出が多い格好をした女の人が目の前にいるときって、腹が減っているときに目の前にご馳走がある、みたいな感覚。 女の人だって、おいしそうな料理やデザート...

        • なんか俺もわかってしまうのが凄く…巨乳スキーなんだろうなぁ。 触らせろとはいいません!じっくり眺めさせてくださいお願いします!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん