2007-07-30

創価学会はすばらしい!

創価学会を悲観する輩は多くいるが、創価学会ほど現世利益がある宗教は無いと私は考えている。

それは知り合いの中小零細企業会社社長が語った言葉による。

それは、ご利益ではない。

創価学会信者の繋がりによる仕事が結構多いそうなのだ。

何でも創価学会信者は何かの仕事を頼むときに創価学会のつながりを利用することが多く、学会に入っていると営業努力をしなくてもある程度仕事が入っているそうな。

だから彼らは信心を持っていなくても創価学会に入信する。

彼らは口を揃えていう

「学界に入ると仕事が来る」

  • 同族意識が強いだろうから、確かに仕事はくるだろうしいまはそれでいいかもしれないけどあまりにも日和見だよね。 政権与党ですらなくなったら今度は逆に狭い世界内での足の引っ張...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん