2007-07-28

日本製ラジオ中国ラジオ、それぞれの明日はどっちだ

http://anond.hatelabo.jp/20070728163523

月並みですが、DEGENのDE1103です。

1万円で長中短波SSBFMなんでもござれで感度もやたら高い、その筋の人には評判の逸品ですね。

足りないものは同期検波くらいです。

……

その同期検波もKCHIBOが中国産で初めて搭載したようで

ラジオに限っては、もう中国日本を追い越すのも時間の問題なのかもしれない。

とはいえ日本において旧来のラジオは終わったメディアみたいなもんだし、そんなものかもしれない。

(だいたい未だに短波ラジオ作ってる最大手のソニーも国内生産やめたし)

ラジオよりテレビ電波よりネットラジオ(というか遠距離受信よりpeercast)の時代だしね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん