2007-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20070726195111

ありがとう

正直に自分の気持ちを話してくれて、なんだかうれしいよ。

って、他の人から見るとこれも上から目線ととられちゃうのかな?

気をつけよう。

で、本題だけど

キミの言ってることはすっごい大事なことだと思う。

とても共感できる。

そして一通りのリアクションはすでに得られたかと思うがどうだろう?

途中からただの言い合いになってたからね。

意見の異なる人と議論しても、こういう場所では価値のある結論は出ないと思う。

だから、正直に言ってケンカ腰であれこれ言い合うのはデメリットしかないと思うんだ。

っていうのが、さっきの長文で言いたかったこと。

よほど危険な考え方でない限り、他人の考え方を否定することにさして価値はないと思うからね。

こういう場所で価値があることの一つとして

キミの言う世間との距離を測るっていうのがあると思う。

  • 論が肝心なところまで行ってないから、続けてたんだけどもw それにね、意見が異なる人同士で議論することにも意味はあるんだ。 価値のある結論はでないかもしれない。 それでも意味...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん