2007-07-26

http://q.hatena.ne.jp/1184913023

見かけたので書いておこっと

やる事は出来る限りやってるのに人材に恵まれないのは何でじゃ?

って質問に対する私の疑問は

資料は完璧、納期はゆったり、給金はそこそこ

んでトラブル多発?零細企業

何で潰れてないの?

まぁ、駄目な人はどの業界にも居るし、運の問題ってのも多少はある事だけど

質問者の人が言ってる事が本当なら、自分の知り合いが手伝ってくれて

その人からちゃんとした人を紹介して貰えてって言うポジティブスパイラルを回すのも簡単な話じゃないの?

それが出来てないって時点で、少なくとも嘘が混じってる訳

まず給金

トラブルが多発した分だけ余計な出費を強いられてる筈

今の相場だと受けた金額の90%前後フリーの人への給金になってるのだけど・・・・・

例えば

http://mcea.jp/ 

とか

さらに納期遅延で値引きとか

超短期の依頼で割り増しとかしたら赤字になるでしょ

多少ならともかく多発なんて状態になって会社を維持出来てるって事は

即ち給金はそこそこのレベル以下だって事の証明にしかなってない。

納期や資料に関しては見てみない事には何とも言えないけど

上記給金の例から見て、極めて疑わしい

よって相談自体がネタかと思った・・・・・

  • 11番の回答の人とのやりとりを見る限り、やっぱりこの会社に問題があるとしか思えないな。 採用と銘打ってはいるけれど雇用を前提としているのではなくやってることが個人発注にすぎ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん