2007-07-25

話題にされない隣町の僻み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci

 こうした予想外のフィーバーぶりに地元住民からは賛否両論が。神社前で喫茶店「大酉茶屋わしのみや」を営む坂田圧巳さんは「特に問題はなく、利用者が増えて有難いこと。町でもグッズやキャラクターを出していければ」と期待、地元商工会でもブームを生かす方策が検討されているという。

(中略)

当の鷲宮神社アニメとは関係なく、さらに大きな混乱もないため、騒動はネット上でのことと静観の構えをみせている。

こういうのをみていると地元は案外歓迎ムードなんじゃないかと思うと共に

現状観光資源に乏しいとされる久喜市市民の僻みがより一層感じる。

幸手は権現堂堤、加須うどんとそれなりに人を集める努力

しているのですよ。

やはり解決策は久喜市舞台にした萌えアニメ作るべきなのだろうか?

(実写だと仮面ライダーシリーズをはじめとして良くあるロケ地と言うことで

大して話題にならないのですよ。つか、パストラル加須が実写版セーラームーン

ロケで使われてたのにはびっくりだったけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん