2007-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20070724235530

正社員でもボーナス出ない職場なんて腐るほどある。

「賞与あり」と書いてあっても、寸志程度でしかないところもある。

しかし彼の場合は、基本給が高いとか、賞与の有無なんか関係なく、「正社員派遣か」が重要

22歳でブラック企業就職しても、正社員で3年我慢すれば、基本給+賞与4ヶ月くらいの企業転職できるかもしれない。

一方で、派遣のまま3年も5年も働いたとしても、上記のような恵まれた待遇企業転職できる可能性は0に限りなく近い。

スキルアップできれば派遣でも良いかもしれんが、今の企業の人事は、中途採用者に正社員歴を求めるのが常だから、

派遣ではなく正社員オススメする。正社員になれる環境であったら、迷わず正社員になっとけ。

記事への反応 -
  • ボーナス出ない職場 ボーナス無しで、基本給がその分高い会社ってありますよね

    • 正社員でもボーナス出ない職場なんて腐るほどある。 「賞与あり」と書いてあっても、寸志程度でしかないところもある。 しかし彼の場合は、基本給が高いとか、賞与の有無なんか関...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん