2007-07-24

「こういうの(プログラミング)得意なんでしょ?作ってよ」

人から受けてしまったCGI作りが超めんどくさい。

相手は以前仕事を手伝っていた某マスコミ人(タダ働き)

代金は一円も出ない。サーバー費も持ち出し。仕様ゼロから考えないといけない。どんな風に作るか聞いたら「ここのサイトみたいなの」って、おい。

あー、なまじ暇な時期に受けてしまったのがいけなかった。時間パツンパツンな今だときつい。保守にも時間はとれない。

というかそれ以前にそこまでする必要を感じない。なんでこんなのタダでやってんだよ。

あんたは俺が借りを作ってるつもりだろーが、俺だって相当の犠牲を払ってんだぜ。言わないけどさ。

俺はあんたのコマでも弟子でも子分でもねぇ。

ビタ一文もよこさずに「これは仕事だ。きっちりやれ逃げるな」だと?あーやだやだ。ほんと人に傲慢。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん