2007-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20070723203655

基本中の基本なんで、よもや知らないとも思えないのだが、2ちゃんねる検索サイトURL(あるいはその一部)を検索するのが常套手段。(そういうサイトはいっぱいあるからぐぐるなりなんなりで探してくれ。)

普通にぐぐればぽーんと出ることもある。2chみたいなとこは検索上位になりやすいからね。第2検索ワードを工夫するのもコツ。

直接ヒットしなくても、ブログからのリンクなんかをこまめに辿ると丁寧に参照元が貼られていたりすることもあるので、あとは根気と勘だね。

記事への反応 -
  • しかし、ジャンプページはさんでるからアクセス解析でもどこから来たのか分からない。 ぐぬぬ、なんかこえー……。

    • 基本中の基本なんで、よもや知らないとも思えないのだが、2ちゃんねる検索サイトでURL(あるいはその一部)を検索するのが常套手段。 普通にぐぐれば出ることもある。第2検索ワードを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん