2007-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20070719002455

んー。調べてみたけどやっぱりわからないよ……。

すくなくともエイズウイルスなんていうのはないよね?

HIVが、ウイルスの名称でエイズはそれが発症したときの症候群でしょ?

ヒト免疫不全ウイルス - Wikipedia

で、ウイルスなの?という言葉意味なんだけど、HIVウイルスなんだけど、そもそも一般に言われてる病原性のウイルスとは大きく違うとおもうんだ。

やっぱり調べてみてもHIVウイルスはレトロウイルスだYO。

レトロウイルス科 - Wikipedia

ウイルスの分類 - Wikipedia

レトロウイルスでも言葉上はウイルスには違いないかもしれないけど、まったく違うと思うんだ。

でね、レトロウイルスワクチン?? と疑問に思ったんだけど、

ワクチン意味を勘違いしているのかな?

ワクチン - Wikipedia

やっぱり弱毒化して免疫力つけるのがワクチンでしょ?レトロウイルス免疫力って関係あるの?というか関係できるの???

HIVの項目をながめてたんだけどHIV治療薬も逆転写を阻害する酵素じゃない。

ごめん。。。。

なんかもうよくわからないや。

エイズにもワクチンなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん