2007-07-14

俺は会社を辞めた後、弁護士を使わないで自分で訴訟を起こしたよ。

残業代ではなかったけど、賞与の評価が不当に低いと争って、30万ほど支払いの判決を受けた。

当然、会社はしぶとく支払いを渋ったが、預金口座差し押さえの手続きをしたら差し押さえの当日、あわてて支払ってきた。

しかし、裁判所のほうには、端数までの金額が正しく支払われているかどうかの確認ができていない、と言い訳して、2週間くらい差し押さえ解除の手続きを遅らせたところ、会社は相当こたえたみたいで、経理部長が我が家の周りをうろついたり社長が情けない声で、留守番電話メッセージを入れてきたりで、最高に気持ちよかった。

預金の差し押さえって、対象の金額だけを限定で差し押さえるのかと思っていたんだけど、預金口座の残高全額が引き出せなくなるんだね。

みんなもぜひ試してみて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん