2007-07-12

ていうかニコニコ

バズマーケティング(やらせ広告)を戦略的に取り込んでいくメディア展開を狙ってるわけで。

だから真の広告バナーではなくやらせコメント

よくしらんけど。

http://anond.hatelabo.jp/20070712040952

記事への反応 -
  • ニコニコ動画にてNHKスペシャルの捏造疑惑「奇跡の詩人」を見た。真偽は解らない。 母親が自分で考えているかそうじゃないかなんて母親以外わからない。 ある映像を母親に見せな...

    • バズマーケティング(やらせ広告)を戦略的に取り込んでいくメディア展開を狙ってるわけで。 だから真の広告はバナーではなくやらせコメント。 よくしらんけど。 http://anond.hatelabo.jp/20...

      • バズマーケティング≠やらせ広告

        • http://rblog-media.japan.cnet.com/buzzblog/2006/11/post_a19a.html クチコミを波及させるためには、世間の群衆が噂話でざわめいている状況=バズを発生させなければいけません。 「発生させなければな...

          • 口コミが広がるような“状況”を用意することと、口コミとして広める“内容”を用意することは、少し違うと思うんだけど。 前者がバズマーケティングで後者がやらせじゃないのかな...

    • 批判が続くと擁護し、面白いというコメントが続くとつまらなく感じてしまう天邪鬼な人間もいるので、上手くバランスが取れてるんじゃないのかな。 情報に対する姿勢、スタンスは、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん