2007-07-08

国債残高は0にしなくていい

http://anond.hatelabo.jp/20070708031534

(そりゃ今の若い人たちもね、その基盤の上に存在しているから、ちょっとくらいの恩恵はあるのかもしれないけどね、デメリットの方が大きすぎでしょ)。

自分の国で借りてるのに若い人にあるデメリットって何?

そもそも借金を返す(=国債を現金に換える)必要性自体ないのに。

みんな金を手に入れたら預金は預けっぱなしでしょ。現金より預金のほうが利息があるから。

預金というのは銀行に貸してるわけで銀行は国に貸してる。

未来永劫これが続くだけだから、国債残高なんか0にする必要ない。

予算無駄遣いがけしからんというのは国債のせいじゃないからね。

税金が財源であろうと無駄遣いでなくなるわけじゃないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん