2007-07-08

人と話すことの効用

誰かと話すと世界が広がるっつたら大げさだけど

なんとも言えない自分の考え方が拡張されるような感じを受けた事ない?

俺じゃ形容出来ないんだけどそんな気付きみたいのをくれる気がする

一人で延々とひたすら悩み考えてるより遙かに大きなものを与えてくれる

でも、でもそれは誰とでも・・・という訳ではないのが不思議

なんとなくの雑談でもそんな印象を与えてくれる人は与えてくれる

って久々に人と喋って思った

本読んでても、考え方が拡張するような似た感覚を覚える

けど会話はその場限りで流れてしまう

けどそういうの記録されずに流れてしまうような無意識に受ける

誰かからの影響の積み重ねで人って形作られていく面があるかなとおもた

環境”の大事さを改めて実感した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん