2007-07-06

なんかまた「ソープへ行けと彼女は言った」が盛り返してるようだけど

パロディブクマ集めてるね。これ、最初に読んだときに思ったことがあるんだよな。

みんなオチに反応してるみたいだけど、そもそもの設定というか、最初の女の台詞に激しく違和感があって、フィクションにしてもこんなこと言う女はいねーってのもあるけど(そもそも告白したときになんで童貞だって知ってんだよw、仮に知ってたとしてもそこで言わねーだろw)、優しく賢く綺麗という表現と、その台詞が結びつかないんだよ。妙に浮いてる。なんでこんなリアリティない設定を持ち出したんだろうって考えると、綺麗な女にこんなこと言われてみたいって歪んだ願望を感じるんだよ。それを出発点にして延々妄想するw

そこから思ったんだけど、なんか最近こういうパターンよく見かけないか。童貞を大切にし過ぎちゃった人達。さらに言うと、自分のどうでもいい事情に他人を付き合わせようとする人達。自分が勝手に意識してる問題に異様に反応する他者を脳内設定して、延々戯れてる人達

  • ショートショートにしてはキャラの不整合やら展開の非現実さでで見るに堪えないと思ったが、ブクマを集めた理由が分かった。

  • こういうことを言う奴はあんまり信用できないんだよなぁ。 「所詮は願望充足の物語」みたいなこと言っといて、一方で「自分だけはそれに騙されない」と優越感。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070706014736 ソープへ行けとは流石に言わんけども、「私童貞とは付き合わないんだよねー」とフラレた人がわりといるよ。そして、あそこまでじゃなくても、女の子に...

    • 女が彼をそうした,ということなのか?

    • 「童貞とは付き合わないんだよねー」って言われたら、童貞はやっぱりソープしか行くとこなくなるな。 そんなことを言ってしまう女は非童貞になにを求めてるんだろう?上手なセック...

      • 童貞だった人が一回体験した位で技術的な進歩は見込めないと思うから、体験することによる認識の変化を求めているのかもしれないね。 初めての人はのめりこんでしまって、一回許し...

        • 初めてじゃなくても、のめりこむっていうか。 セックスばっかりでうんざりする女の子って多いよね。 「彼ってば、会うとセックスばっかりなの。体目当てなのかな。本当に愛されて...

          • でも肌の接触が減るとお互いへの執着が減ってしまうので(ソース失念) セックスしなくなった事が原因ではなく、ふれあいが減った事によって不仲になったりするという罠。

      • 「童貞とは付き合わないんだよねー」って言われたら、童貞はやっぱりソープしか行くとこなくなるな。 「童貞=女もまともに口説けない男」という意味で、 「童貞」という単語が使...

      • 「童貞とは付き合わないんだよねー」って言われたら、童貞はやっぱりソープしか行くとこなくなるな。 ていうかそういう女を一般化して語るからおかしな話になるんじゃないのか? ...

        • 経験の有無について、どうこう言う人間がどれくらいの割合でいるかなんて実際わからないんだから、男のほうが/女のほうがって決め付けないほうがいいぞ。 現に、俺の周りには処女...

          • 賛成。 是非はともかく、逆に童貞の方が自分しか知らないから安心とか言う女性もいる。 後、私が教えたいとか言ってる人が居た。 何を教えてくれるのかわくわくするので、童貞にな...

          • あー確かに一般化するのはよくなかったかも。 現に、俺の周りには処女を気にする男は一人もいないが、童貞はいやだって言ってる女は結構いる。 これは年齢やそのグループの属性...

            • 美少年で清潔でまじめで誠実で、ただいままでいい出会いがなくてたまたま童貞な20歳男子、とかでもダメなのかな? そんなの例外に決まってるじゃないか! ヤリマで性格悪くても...

              • そんなの例外に決まってるじゃないか! http://anond.hatelabo.jp/20070706134626 歳を取れば取るほど「この歳まで童貞という事は何かあるんじゃないか」と思われるだろうけど。 でしょ? ...

            • 20歳だったら別に美少年(つか20歳は少年じゃないだろ)で清潔でまじめで誠実でなくても普通の人なら良いという女は多いんじゃない? 歳を取れば取るほど「この歳まで童貞という事は...

            • 20歳くらいだと、半分くらいは童貞じゃね? 環境にもよると思うけど。 私の周りだと半分くらいは童貞処女だった。

              • 典型的理系環境だったので、友達の9割は童貞どころか彼女を作った事すらありません。30目前なのに結婚式なんて1,2回しか言った事ないよ!

                • 男性なら、30目前で結婚式が1,2回は当たり前では。職種とか学歴とか住んでる場所にもよるが。 女性でも都会だと20代で結婚する人は少ないよ。

                • でもそんだけ童貞ばっかだったら何も怖くないじゃん? 赤信号だってみんなで渡れば、二三人は車にはねられるかもしれないけど青信号じゃん! 非童貞非処女九割という環境において童...

                  • 超逆ハーレム状態だよ。 1人に5,6人が好意を持ってるような状態だった。当然告白どころか一緒に遊ぶ所までもいけない訳だけど… でもそんだけ童貞ばっかだったら何も怖くない...

                    • う、うん。ていうか、その道に入る前に童貞捨てちゃった…から… う、うん。ていうか、その道に入る前に童貞捨てちゃった…から… う、うん。ていうか、その道に入る前に童貞捨て...

                  • ところでそういう環境の場合ってやっぱ女の子は逆ハーレムみたいになってるの? なってない。「○○女(学校名又は学部名が入る)と付き合ったら負け」みたいな扱いだった。そん...

                    • それは、まわり中非モテだから牽制されあってたんじゃなかろうかと。 女子率が極端に低いんだから、多少は気使ってあげる位すべきだと思うんだけど。

            • この年まで・・・と、リードしてくれないとってのが半々という感じだったけどね。その中には処女もいて、お前が言うなってのも(笑)。 あと、グループ内の圧力的なものもあるだろう...

    • 普通に振られる→俺が童貞だから振られたんだ!と思い込む→その思い込みを周りに吹聴、ってパターンはありそうだ。 だって、全員の振られた所を実際に見たわけじゃないんだろ? ...

    • もともとそういう酷い人間の素養があって、 そこを見抜かれて断られていたという可能性もなきにしもあらず。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070706080238 >「私童貞とは付き合わないんだよねー」 この川柳を思い出した。 白河の 清きに魚の棲みかねて 元の濁りの田沼恋しき 泥の中に住む、きったないお魚...

      • ふしだらが正しいとかふしだらがカッコイイとか、下品な欲望に自分を流されすぎだよ。

      • 良い事言った。 まぁあれだ。 わかりやすい「痛い話」ってやつだな。

      • http://anond.hatelabo.jp/20070706091211 >この川柳を思い出した。 >> 白河の 清きに魚の棲みかねて 元の濁りの田沼恋しき >泥の中に住む、きったないお魚さんは、泥の中の魚がお似合い...

        • >泥の中に住む、きったないお魚さんは、 http://anond.hatelabo.jp/20070706102102 汚いじゃなくて「きったない」ってところがかっわいい

      • だれもつっこまないのがきもちわるいので書く! >「私童貞とは付き合わないんだよねー」 この川柳を思い出した。 白河の 清きに魚の棲みかねて 元の濁りの田沼恋しき 泥の...

    • そもそも「付き合わない」という判断について理由を示さなきゃならん義理はないわけで。 (断る時に「ごめんなさい」と謝ること自体、本来はおかしい) 理由を正直に答えたら人格否...

      • 断る時に「ごめんなさい」と謝ること自体、本来はおかしい そこをあえて「ごめんなさい」とへりくだるから穏便に事がすむんじゃないのか。 少なくとも俺はそうやって断ってきたが...

    • 「正義感強い→自分のみが正義」ってなりがちだからな。 その男は相手の立場は想像できても、女友達の一人もいないから異性の立場は想像しづらいものなのかも。 ちなみに、事の問...

      • 出る杭は叩け的な決めつけ。「正義はどれも同じ」ってまちがった一般化だと思うな。本当に人の役に立つ正義なら大いにすべきなのに。そういう自分になれない卑しさを「正義はどれも...

        • まぁ常識なんて元々「自分の常識」でしかないからな。 正義も同義。

          • まぁ常識なんて元々「自分の常識」でしかないからな。 正義も同義。 だからといって無意味、無価値というわけではない そこを意図的に無視してニヒリズムを煽る奴が多いが そろそ...

    • 普段だって、なかば義務感でやってるようなもんなのに。 まったくである。 あれを喜んでやっている男って、女王様のしょんべん飲んだりうんこ食ったりする人種ちゃうのか?

    • 振る側がバカ正直に「あなたと付き合いたくない本当の理由」を言うものだろうか。 当たり障りのないことや曖昧なことしか言わないっすよ、私の場合は。 ネタだと思うが、童貞だから...

      • 交際を求められ、それを断るときに、あなたはその理由を包み隠さず相手に表明しますか。 聞こえの良い理由だけを述べるな、私は。自己満足だけどなるべく傷つけないように。そし...

    • あの・・・女の扱いが本気でひどい人には警察官にはなって欲しくないんだけど。 その人は女の被害者を無視したりしない? 特に、女の人が強姦とか痴漢とかにあってるとき助けてあげ...

    • 私童貞とは付き合わないんだよねー こんなこと言う女が存在するって、どう考えても都市伝説としか思えないんだがー。女が何か言う(リードしてくれる人がいい、みたいな)→それ...

    • 「ちょっと待って!今からソープ行って捨ててくる!」って言えばよかったのに。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070706080238 「童貞は無理」って言われたことを世間を呪うための免罪符にしちゃってるんだなあ。 女が童貞をバカにする時って、普通は実際の性経験の有無よりも「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん