2007-07-02

ケンカには良いケンカと悪いケンカがあるみたいだ。

どうやら良いケンカをすると仲がより良くなるみたいだ。

本音でぶつかり合うとお互いを理解し合えるらしい。

夕日の土手で殴り合うと友情が生まれるらしい。

しかし、悪いケンカをすると今までの仲が一瞬で引き裂かれる。

俺は悪いケンカしか知らない。と言うかケンカを殆ど知らない。

ケンカをして仲が悪くなった経験しかない。

俺の目の前で父は二度女性とケンカして離婚した。今も音信不通だ。

なので、ケンカは大嫌いだ。

見たくもしたくもない。

本音でぶつかり合っているのが怖くて仕方ない。

それまでの関係が、まさに音を立てて崩れ去っていくのを見ているのはとても怖い。

他人が怒っているだけでこの世が終わったような気になってくる。

ドラマのケンカシーンを他の人が平気な顔で見ていられるのが信じられない。

だけど、長くつきあっているとケンカをする。らしい。

ケンカをしないとお互いを理解し尽くせない。らしい。

だとすると、俺は多分誰かを真に理解する事なんて出来ないのだろう。

と言うか、本当に良いケンカなんてあるのだろうか。

ケンカなんて悪いことばっかりじゃないんだろうか。

  • anond:20070702031946 私はすぐかっとなるタチなんで、喧嘩はよくします。 良い喧嘩もしたことあります。お互いのことがより分かり合えて、以前よりもずっと親しくなった。 でもね・・・...

  • 自分を飾らず、腹を割って分かり合いたいと思う相手ならばケンカも良いと思う。友達とは滅多にケンカしないけど、家族や恋人とは死ぬほどケンカする。1週間くらい最悪の気分で過ご...

  • 良いケンカ=仲直りする 悪いケンカ=仲直りしない これに尽きるんじゃないか。 「ケンカしたらもう終わりだ!」「関係が壊れる」と思っている人はケンカ後のフォローなんて全く考...

  • 他人が怒っているだけでこの世が終わったような気になってくる。 あぁ。激しく同意する。 怒ってしまったら死んだも同然。 その時点でその人の人間としての存在価値は無くなる。 ...

  • 喧嘩っていう、非日常行動でたがが外れた状態(酒の勢いを借りてってのも似てるよね)でないと、本音を口に出せないってのは よくあることだと思う。たとえ家族だって、四六時中本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん