2007-06-30

服ってなんであんなに高いの?

服の値段には納得が行かない。なんであんなにいちいち高いのか?

正直しまむらレベルでも「激安」と思えない。それは金がないからとかじゃなくて、割高だって意味で。あれくらいが普通じゃないの本来。なんで服ってあんなに高いんだ?特別高いブランドじゃなくても、普通に1着に5000円やら8000円やら1万やら時には数万やらかかってるっていう現状、冷静に考えると有り得ないだろ。服だよ?それも今日本で売ってるような服ってたいした耐久性もなくてほとんど消耗品じゃん。一点モノのスーツとかコートならまだしも。服はワンシーズン一着でいい、とかならまだしも何着もいるわけじゃん。そんなんがいちいち何千、何万するっておかしいだろ。なんでそんなにすんだ?マジで。

それも、日本は半ばオシャレを暗に強いるような国だから洒落にならん。大多数がそうだと思ったら少数派もそうしないといけないし、またそうしない少数派はあらゆる面で差別されても仕方ない、みたいな都合のいい日本社会は時々嫌になる。大多数の側に自分がいると気持ちいいんだろうけどね。常識人の皮をかぶって堂々と弱い物いじめできるから。


あと、どうでもいいけど、日本人スタイル悪いのにやけにオシャレなのが切ないよね。一方、割と欧米の奴なんかはふっつーのTシャツぺろっときて、それでこまごまとたっかい衣装で着飾った日本人よりよっぽどサマになってうる。切ねーっつーかなんつーか、アホらしいっつーか。まあ「洋服」だから当たり前なのかもしれんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん