2007-06-26

昨日、誰か日記読んでよって書いた者だけど

http://anond.hatelabo.jp/20070625190024

なんか思ったよりも反応が多くて驚いた

ずっとはてなユーザーだったんだけど、はてなコミュニティーに入ってないのがなんだか嫌で少しでも日記とかブクマコメントとか書いていこうと思い、焦ってあんな駄文を書いてしまった

書いたのはいいけどはてダ書いても、結局誰も読んでくれないのなら意味がないのかな、自分の中だけで完結しててアイデンティティーにはならないのかなって思えてきて、あんなに子供っぽい行動に出てしまって反省してる

みんな言及とかしてるけど、読まれてるかもわからないのにむなしくならないのかな

俺はmixi向けの思考回路なのかもしれない

中身のない文章だってことは自覚してて絶対に叩かれるなとは思ってたが、思ったよりも建設的な意見があってやっぱり増田は2chとは違うなと思った。

もっと駄文を書いて、みんなに読まれるような文章を書ける発言能力を身に着けたいな

2chは理性のために普段言えないようなことを好き勝手言える、負のエネルギーの集まる場なんだけど、

増田は照れくさくてまぶしくて普段言えないようなことを好き勝手言える、正のエネルギーの集まる場なんだと思う

増田ポエムとか人生論とかね

はてな全体に言えることかもしれないけど、増田には血が通ってると思う

増田ダイアリーとあるように、人格を形成していると思う

2chは発散しながら動いてるんだけど、増田は収束しながら成長しているというか…

はてなは本当に生きているんだなあ

というようなことを日記に書いたから誰か読んでよ

http://d.hatena.ne.jp/coconutsfine/20070626

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん