2007-06-25

ワナビー

  • 情報源ははてブと2chまとめ頼り。
  • やってることはブックマークコメント専門か一行コメントブログ。
  • 当事者でも専門家でもないのにやたらと評価、批評コメントしたがる。
  • その割に肝心のコメント内容は「同感」「何か違う」「どっちもどっち」程度。
  • 名言を引用したり突飛な比喩表現を持ち出して解説した気分に。
  • 言いたいことが言えればいいので文中リンクは読まない(本文もろくに読まない)。
  • 気まぐれでコメントやTBするも空気or腫れ物扱い。
  • 自分からは何も書かないガン待ちスタイル。しかもちょっと調べて書くとか皆無。
  • テレビに出てくるコメンテーターやキャスターが大嫌い(古館とかみのもんたとか)。
  • だが理由は「マスゴミだから」「みんな叩いてるから」レベル。
  • 反面アルファブロガーは崇拝。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん