2007-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20070620164544

目的の何かを作る手段としてプログラミングがあるのではなくて、プログラムを書くことが目的で、そのために作るものを考えてしまっているらしい。

編み物が好きな人が、毛糸を触ってる感じとか、編み方の技術を駆使していろんな模様を作ってる感じとか、どんどん形になっていく感じとかが楽しくて好きだけど、セーターが欲しくて編み始めたわけじゃないから完成したものは着ない。って感じかな。

趣味でやってる創作活動ってそんなものだと思う。

ただ、新しい編み方を覚えたら新しい模様が作れるようになって、幅が広がるからさらに楽しくなるとは思うけど。

記事への反応 -
  • 僕はプログラミングが大好きだ。 こんなことをするプログラムを作りなさい、っていう問題を頭をひねって考えてコード書いて思い通りに動くと楽しい。 問題を解くだけじゃなくて、何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん