2007-06-14

ワケあり転職サイト「Do-nika」

誰か作ってよ。キャリアアップとか眼中にない人たちのための転職サイトを。

  • ニート期間あり
  • 鬱を患ってしまったので転職活動すら厳しい
  • 社内ハラスメントに苦しんでいる
  • 転職を繰り返しているうちに旬を過ぎてしまった
  • リストラされそう、でも息子のお受験が迫っていて名前だけでも肩書きが要る

そりゃ世の中、転職ったらよりよい条件を求めて高いところへ行く、ってほうが格好いいし、そういうのサポートしますって言ったほうが格好いいってのもよくわかる。でも、そんなんばっかじゃないんだよ。

え?そんな人は企業が欲しがらないから斡旋が成り立たないだろうって? ごもっともorz

  • いやどうだろう。既存のマッチングパターンにそぐわないから別のマッチングパターンというのはありかもしれん。意外なものが有用だったりするんだよねえ。たまに。

  • まとめてこられるとサポートできなくて共倒れになる だから田舎回帰とかあたたかく迎え入れてくれる血縁もない村人ってのがおとぎ話として珍重されてたのよ、 トトロのころからそう...

    • なんで追記したねん なんで追記したねん

      • 自分だけとか元増田だけに伝わればいいとおもってないというか。 慎重に考え直す元増田もふくめて、複数回読まれる文章を出そうとおもってかいてるからです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん