2007-06-13

飼い慣らされた犬

飼い慣らされた犬というものをどう思う?

俺は好きじゃない。

言ったことする。

そのうちに言うだろうこともする。

しかし、言わないだろうことは絶対にしない。

いつでも、いつまでも変わらない。

全て俺の予想の中にいる。

それほどつまらないものはない。

話変わって、今日放課後

教室に残って友人を待っていたら、面白いものを見た。

担任がある女子に服装のチェックをしていたのだ。

面白いものとはその女子の様子だ。

検査自体に手慣れているようで、

まずスカートを見せ、指を指しだして爪の長さを見せ、

最後に髪をかき上げ、ピアスの穴が無いことを確認させていた。

何も言わずとも迅速にそれらを行う女子の姿はまさに犬だった。

それはつまり、飼い慣らされた犬だ。

今でも飼い慣らされされた犬はつまらないと思う。

しかし、実際に『犬』を見て、少しだけ飼い主の気持ちが分かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん