2007-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20070611022243

だね。実際、末端と思われているサービスでもクオリティ高いから、おいそれと代わりが利くものじゃないし。

でも、最近だと飲食店アジア人店員なんかもサービスクオリティ高くなってきててほんと驚く。

一昔前はアジア人店員と言えばぶっきらぼうで、ミス当たり前みたいな感じだったのに、いつの間にか

日本サービスクオリティに馴染んだ人が増えている。場の力は恐ろしい。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20070611013449 キオスクが熟練のパートをコストカットのために切って安い労働者を募集したら人が集まらずに閉鎖したままの店舗続出しているのがまさに好例かな。JR東日...

    • どんなに単純労務でも「ノウハウ」というものがあって、いかに仕事を効率良く進めるかということを 長年掛けて学習し実践し経験としてものにするわけだ。単純労働とはいえ、長い年...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070611022243 だね。実際、末端と思われているサービスでもクオリティ高いから、おいそれと代わりが利くものじゃないし。 でも、最近だと飲食店のアジア人店員なんか...

        • あー、そうね。そうだわ。 機能新宿にのみに言ったんだけどチーフのおっさん(50すぎ)以外女の子みんな中国人だった。 みんなっていうのはね、気がつかなかったんだ。最初。 そり...

    • あらあそこしまっちゃったの? 以前の勤め場にいくときは週に一度はあそこでなにやら買ってたんだけど・・・ なんつうか、場所遊ばせとくんだったら新聞、雑誌だけおくようなキオス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん