2007-06-09

免許更新

車の話が続いてて思い出したが、免許更新したのよこの間

で俺、免許とってから初の免許更新だったから話やらビデオやらを2時間見なくちゃならなくてさ

そんで見てたんだけど

帰る頃はもう運転する気力なくなってたね

もうさ、お願いだから変にビビらせんなよ

交通事故を起こした加害者の妻の自殺時の遺書とか読むなよ

飲酒運転事故起こして捕まった奴の妻の遺書とか読むなよ

娘を事故で奪われた父親の手記とか読むなよ

それを延々とビデオで流すなよ

怖えーよ。運転したくなくなるよ。つうか、もうそういうの見たり聞かされたりしてると、

「気をつけなきゃな」ってより、もうこりゃどう気をつけてたって事故る時は事故るんじゃねーのかって気にしかなってこない

飲酒なんてしないし、結構気をつけてるほうだけどさ。それでも絶対じゃないわけじゃん

絶対じゃないけどやらかしたらあんな事になるわけじゃん。もう運転する気力なくすよ、マジで。

しばらくマジで車に乗る気なくなった。

あれ変にビビらせんのやめてくんないかな。思うに、多分あれでビビるような俺みたいなタイプは日頃から気をつけてるタイプだよ。気をつけない奴とか飲酒してしまう奴ってのは、あんなん見ても「俺は大丈夫だろ」とか思ってて効果ねーと思うんだよな。

  • ゴールド免許っていうのかな?無事故無違反の人はそういうの見ないんだよね。 でも、普段運転していてゴールドの人はいいけれど、ペーパードライバーだから 無事故無違反だってい...

  • 2020年の5月に免許更新だったけど、コロナで更新やってなくて延期スタンプ押してもらって8月に更新したわ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん