2007-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20070605165845

キテレツって長い間やってたから細かい描写が結構違ってたりする。

みよちゃんはブタゴリラを「熊田くん」って呼んでた時があったし(いつ頃なのかはよく覚えてない)、

「薫」と呼ばれることについても初期にちょっと使っただけじゃないかな?熊八に「薫!…だラッシャイ!」とか言われるとき別に嫌そうな顔しないし。「ネギ坊主」に関しては割と気にしてるような描写が後まであった気がするけど。

それよりも、トンガリが初期の頃はブタゴリラに対して敬語だったのが気になる。なんか深い闇を感じる。

記事への反応 -
  • アニメのドラえもんもキテレツ大百科も大好きだったあの頃。 僕はとんでもないことに気づいてしまったんだ。 シズカちゃんは、ジャイアンのことを『タケシさん』って呼ぶのに、 みよ...

    • 「カオル」っていう女っぽい名前を呼ばれるよりはまだマシなんじゃない? 「ブタゴリラ」の方が男らしいから。 そういえば、小学生の頃ってホントどうでもいい事に真剣に悩んでた...

      • キテレツって長い間やってたから細かい描写が結構違ってたりする。 みよちゃんはブタゴリラを「熊田くん」って呼んでた時があったし(いつ頃なのかはよく覚えてない)、 「薫」と呼ば...

    • 関係ないけど、キテレツとドラえもんって似てるようで相反してて面白いよね。 アンチテーゼなのかな。 みよちゃんとしずちゃんは似てるようで正反対の性格(みよちゃんの将来の夢は...

      • F氏本人が、ドラえもん以降は主人公のスタンスを変えたらしいです。 リソースを持つ存在(ドラえもん)に頼って解決から、自身がリソース(パーマンセットや大百科)を持っていてそれを...

    • 確かに友達とはいえ、あだ名に「ブタゴリラ」はひどいよね。 「ブタ」でもひどいし、「ゴリラ」でもひどい。 これがよりによって「ブタ」×「ゴリラ」だよ。 つーか、本人もそれでい...

      • 本人同意の上。 あの腕力を持ってすれば、実力行使によって使用を封じ込められよう(せめて面と向かって言わせるなんて事はない)。 それがなされないのはひとえに彼の懐の広さ、「...

    • >だれかたのむ とあるのに誰もやらなかったらしい。つーことで1日遅れたけどやってみる。 痛がってたあの増田を心配する声で始まった今日。そういや増田自体が落ちてたんだっけ。...

      • 代打増田おつかれさん。 日刊増田のおかげでこの場所が楽しいよ。 いつもの増田もありがとう。 http://anond.hatelabo.jp/20070607111455

      • 6/4の代打日記書いた増田だけど、日刊増田って実は大変。自分が書いたときは一時間以上かかった。 意外としんどいってわかった。元増田は偉大だ。代打二日分、おつかれです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん