2007-06-05

anond:20070605125801

ネット以前だったら、新聞広告打って初版回収くらいしたんじゃないのか。

ケースバイケースすぎて一般化はできないのでは。

版元が「自主的に」そこまでやった例を知りたい。

(パクられ元との和解条件や、裁判所の命令でそうやった例はたくさんあるだろう)

今でもそれくらいやらなきゃ駄目なんじゃないのかな。

これは理由を知りたい。なぜ以前と同じ方法じゃないとだめなのか。

ただでさえ厳しい状況の中にある在野の誠実な研究者というのはますますスポイルされていくんじゃないだろうか。

それはない。

当事者だけでなく傍観者の目もたくさんあるからこそ、こういう風にちゃんと話題になるようになったんだ。

記事への反応 -
  • 唐沢俊一の例のアレ。あと、その前のペティ・ブーブのアレ。 ウェブで謝罪しました、二刷から修正します…で済むもんなのか? ネット以前だったら、新聞広告打って初版回収くらい...

    • ネット以前だったら、新聞広告打って初版回収くらいしたんじゃないのか。 ケースバイケースすぎて一般化はできないのでは。 版元が「自主的に」そこまでやった例を知りたい。 (パ...

    • http://www.tobunken.com/news/news20070530155748.html すごく軽いのと、すごく自分に都合がいいのがどうにももにょもにょする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん