2007-06-01

仮想現実

WWW仮想現実ではなくて現実の一部なんですがね。WWWを利用した仮想現実を作るのは構わないけれど、WWW自体はあくまでただのメディアであって。ウェブサイトホームページと呼ぶことに反対する一番の理由は、「仮想現実に建てた家」と誤解する人が出てくるということ。もしWWW仮想現実ホームページが家なら、「窓から入らないでください!」は至極真っ当な主張だと思うが……。

あと、散々がいしゅつだけど、開かれているということを忘れている人も多すぎる。前略プロフィールとかで顔、学校名、ねんくみなまえ、携帯メールアドレスなんかを自ら晒してタバコ万引きの話を書いてvipperの餌食になるあほな中高生が後を絶たないけど、テレビラジオ新聞で同じことをやる馬鹿はいないよね! いないよね!

で、そういう誤解や無理解を助長しているのはマスコミ。全てはマスコミ陰謀だ。マスコミWWWの力が大きくなると情報操作ができなくなって困るから、WWWに混乱を引き起こして「WWWは危ない」というイメージを作ろうと必死なのだ。ウェブサイトホームページと呼んでいるきみはマスコミの片棒を担いでいる!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん