2007-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20070529193529

おしっこの泡立ちがよくなる原因の一つに糖尿病があるよ。尿に糖がたくさん出ると、尿の粘稠度が高くなって、泡立ちやすくなる。

だが、別に病気でもなんでもなく泡立ちがよくなることももちろんあるので、心配しすぎることもない。暑くなって、汗かいて尿が濃くなると泡立ちやすくなる場合もある。

記事への反応 -
  • ■大人になると なんでおしっこ臭くなるんだろう? お酒を飲んだ翌日とか臭いけど、飲まなかった日はあまり臭わないよ。

    • 最近あわ立ちがよくって困ってる。いや別にこまってるわけじゃないけどなんか心配。 まったく泡立たないこともあるけど大抵泡立つ。 あれはなんだい? 体調? 養分とりすぎなのかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん