2007-05-24

嫌なニュースとか見ると

必要以上に滅茶苦茶落ち込むので、最近ニュースが見れない。

テレビも見たくない。

昔は平気だったんだが、今はダメだ。

全く関係ない人間の事件だというのに、滅茶苦茶心が痛むしすっげー怖い。

多分昔より今の方が自分自身が幸せでなく余裕もないからなのだろう。

嫌なニュース、胸糞悪いニュースを受け止めきれる余裕がないのだ。

ちょっとでも他人が悲しんでたり怒ってたりそういう負のものを見るだけで気がめいって仕方が無い。

嫌であればあるほどひきずってしまうから、見ないようにバリアしているのだが、勿論完全にできるはずもなく…

漫画なんかも、高校生の時の方が暗いモノグロいものを読んでいたけど今は無理。

青年誌にありがちなリアルに暗いような作品が全然読めなくなった。そういうのはリアルで十分だと思うようになったから。

よつばととかARIAとかああいうのしか安心して読めない。

しかし嫌だと思えば思うほど逆に誰よりも目ざとくそういうニュースを見つけてしまったり

嫌だと思うのにそういう漫画を見たいと思う自分もいて

……よくわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん