2007-05-23

五ヶ年計画。

anond:20070522150726

寛解ポイント・・・なんだろう。

無理をしなかったことかなぁ。いきなりフルタイム仕事に復活したら、身体的にも精神的にも飽和状態でかえって悪化するかもしれない。そう思って、身体も心も徐々に慣らしていって、自分の「クリア条件」を「ちょっとだけしか頑張らないライン」に設定した。それをクリアしたら、しばらく様子をみて、またその位置から「ちょっとだけ上のライン」をクリア位置として挑戦する。クリアできなさそうだ!と思ったら、すぐ元の位置に戻る。で、また時期を観て挑戦する。

なんだかそんな、じりじりとした攻防戦(?)でした。あとは、いぜんは考え方がわりと「オール オア ナッスィング」だったので、自分を赦すことを学習したりとか。一番底辺にいた時期もつらかったけど、治りかけも実はつらい。目に見えるほど早くよくならないからね。「悪くなってないなら、とりあえずおk」っていうのをどう納得すればよいのやら・・・。

まあ、周りの理解や環境によって、私のようにはのんびりしてられない人がほとんどなんだろうけどね。

記事への反応 -
  • 来月から、正社員として働くことに決まりました。好き好んでフリーターやっていたわけではなかったので、採用が決まってホッとしつつ、やる気に満ちています。 2000年 大学卒業・...

    • よかった、本当によかった。おめでとう。 寛解のポイントというか、なにが効果的だったのか知りたいな。

      • anond:20070522150726 寛解のポイント・・・なんだろう。 無理をしなかったことかなぁ。いきなりフルタイムの仕事に復活したら、身体的にも精神的にも飽和状態でかえって悪化するかもしれ...

    • 良かった。正社員の仕事頑張って。 フリーターから正社員になっている人って最近多いね。俺が見かける範囲ではみんな大卒だけど……。 高齢高卒フリーターで、正社員になった人っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん