2007-05-21

留年での就職活動

2留して就職活動をいましている。

1留の時は、していなかった、その前の年に内定を頂いた会社に待ってもらっていたから

2年ぶりの就職活動は、桜が満開になる頃ゆっくりと始動した。

まあ大手にいけるとは思っていなかったから中堅どころから受けていったけど、

2年前より学生レベルが落ちているんじゃないのかなと思ったのは別の話であって

一つの会社に、説明会と適性検査受けてその次の選考でGDと向こうが1でこっちが2の集団面接を受けただけで内定を頂いた。

まあ、このままこの会社に行こうかなと考えたりしているけど、

面接の時に留年の理由を聞かれなかった。

履歴書には留年って書いてないというか入学年と現在のことは書いているだけだけど

こっちからわざわざ言わなくてよかったよね?

詐称にはならないと思うけど、でも留年って何で留年したか普通聞くものじゃないのかな?

それともそこまで気にしていないの?それかただのブラック企業なのかな。

なんだか色々考えてしまって、とりあえず会社案内みたいなのと懇親会みたいなのがあるから行ってみる。

トラバしてくれた人へ

留年ってそんなものって思う前に今の就活を頑張ってください。

行きたいところのレベルって留年したということで下げたし、やっぱり選択肢の幅が狭まってしまいました。

2留しているというのもあるけど、やっぱり留年はしないほうがいいと思いますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん