2007-05-18

後で消す的なブクマをしてさ

まあ後で消すからいいだろうと思って投げやりな考え無しのコメントをつけたりするときがあるんだけど、

そういうときに限って言及されたり引用されたりするんだよね。

そもそも何で後で消すかって言うと、その記事まわりの流れを一時的に見ていたいから。つまりヲチが動機だから、

コメントもまああまりプラス意味で書かれたものじゃない。言うほどマイナスでもないけど。

そんなコメントを書いて消すこと自体どうなのよって意見もあるだろうけど、まあ自分でチキン宣言してるようなもんだし、

一日二日経過を見守ったら消す、みたいなことをよくするんだわ。

でもさ、そのコメントピックアップされると、途端に消しづらくなる。罵倒とか批判とかだったらまだいいよ。

その場合俺がさっきのチキンにあたるだけだから。でもさ、それ以外の目的で、ただ単にコメントを拾われるととてもやりづらい。

ここで俺が消すとさ、お互い何の気もないのに「お前に言及されたから消しちまうよ!ぎゃひー!」みたいなことにならないか?

気にしすぎ?でも俺はなる。誰かのコメント拾って、後で見たときそのコメントが消えてたりすると、

俺に関係あろうがなかろうがわかりもしないのに地味にへこむ。2秒で立ち直るけど。

『後で消す』タグの導入を考えた一日だった。え・・・一日?こんなことのために一日?今日・・・平日?俺は・・・誰?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん