2007-05-16

男の子女の子

あんちゃんじょうちゃんじいちゃん

私は10の仕事をしただろうか?

その仕事はあなたには出来ない。私にはその仕事は出来ない。

あなたは10の仕事をしただろうか?私は10の仕事をしただろうか?

10の仕事ってなんだろう?私にはわからない。

ただ、頑張ったか頑張ってないか、それはわかる。

頑張ったかどうかは自分で決めれば良い。

あんちゃん頑張るね。じょうちゃん大変だね。じいちゃん精が出るね。

仕事の評価は他人がする。

人は能力で評価する?。頑張ったかどうかで評価する?

実の所、他人の能力は良くわからない。頑張ったかどうかなんて良くわからない。

人は、コミュニケーションで評価する。表現で評価する。

いい人、出来る人、頑張る君

私は私として評価される。あなたはあなたとして評価される。それは変えられない。

だから頑張ってみようか。私を変えるために。あなたを変えるために。

http://anond.hatelabo.jp/20070516204216

記事への反応 -
  • 仕事をしていると、「非常に申し訳ないけれど、明日これこれこういう図面をくれ」ということが稀にある。そうすると、さすがに外注に投げる時間もなく自分で描くことになる。明日く...

    • あんちゃんじょうちゃんじいちゃん 私は10の仕事をしただろうか? その仕事はあなたには出来ない。私にはその仕事は出来ない。 あなたは10の仕事をしただろうか?私は10の仕事をした...

    • タイトルをつけてくれるといい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん